国内旅行で贅沢してきました

長く祝うこともなかった結婚記念日を妻と祝おうと旅行を計画しています。
妻と二人の旅行なんてなんだか気恥ずかしいものですが、
これから子供たちも独立して、二人の時間が増えるわけですから、仲良くしたいと思っているのです。

 

新婚旅行で行った海外リゾートもいいかと迷ったのですが、
同じお金をかけるなら国内の温泉で贅沢するのもいいのではないかと、妻には内緒で予約を取りました。

 

贅沢で豪華な食事と、いい温泉で普段なら1泊のところ2泊過ごして
本当にゆったりとした日常から離れた時間を夫婦で過ごしてみて、
改めて妻との時間のありがたみを感じることができました。

 

年を重ねたなりの夫婦のあり方を

再認識できるよい結婚記念日になりました。
来年以降もこうして二人で穏やかに年を重ねていけたらと思っています。

 

妻もひさしぶりにのんびりできたと喜んでいました。
結婚記念日に限らずこうした時間を持つのも大切だなと感じています。

 

たまには夫婦水入らずの旅行もよいものです。

 

思い出記事一覧

子供が生まれてからは特に祝うこともなく過ごしてきた結婚記念日ですが、子供が成長してここのところ「夫婦」で過ごす週末も増えたりして、実は「妻」との時間を少し意識しているんです。でもそんなこと照れくさくて「結婚記念日に二人で食事でもどう?」の一言も言えないでいました。何かいい作戦はないかと考えていたときにブライダルデーというのをみつけたんです。結婚記念日を登録していろいろな特典を受けようというものだそ...
結婚記念日に、二人で自宅でゆっくり映画を見るのは素敵ですね。では、どんな映画が良いのでしょう?こればかりは、やはりお二人の好みに合った物としか言えません。洋画のラブロマンス系は、雰囲気も良くお互いがロマンチックになる事が出来るでしょう。しかし、洋画が苦手、ラブロマンス映画が苦手という方もいます。映画を見ている最中に飽きてしまったり、眠ってしまっては、せっかくの結婚記念日なのに、喧嘩に発展する心配が...
結婚記念日のデートコースに悩む方もいるでしょう。しかし、二人は夫婦です。お互いの好きなところ、行きたい所を好きに行っても良いと思います普段から家事を頑張っている奥様の為に、ショッピングに付き合っても良いでしょう。お互いにプレゼントを探して、交換しても素敵です。ちょっと雰囲気の良いレストラン等で食事を取る事もいいですよね。結婚記念日のデートコースは好きに行っても良いでしょう。雰囲気を重視するのであれ...

このページの先頭へ戻る